★書道体験に来てくださる方へ

お稽古中(不鮮明表示にしています)

書道に興味を持っていただいたことをとても嬉しく思います。

当日は、どんな雰囲気なのかな?

    どんな先生なのかな?

    どんな授業なのかな?    

を45分間のお稽古を通して見学してみてください。

その後、親子で書道を体験してみてください。 

体験は、30分位を予定しています。

お稽古は、親子で行う「花」を書くです。筆に墨をつけてを半紙に大きく書きます。    

当日のお願いとして、

1、持ち物は、墨で汚れた手を拭く濡れタオル、ハンカチとマスクをご持参ください。

2、教室への入退出について

①マスク着用にて入退室をお願いします。

②登所後、玄関から洗面所へ移動して手洗いを実施していただきます。

③帰りの際も洗面所で手洗いを実施してお帰りください。

3、「面白いな。不思議だな。なるほど。こうすれば良いんだ。」など自分の心の声に耳を傾けて楽しく取り組んでください。

4、疑問に思った事はどんどん気軽に尋ねてください。

5、体験だけでも大丈夫です。お教室に通うかどうかはお家に帰ってから子どもさんと一緒考えてみてください。

早い年齢から「芸術活動」に親しむ行為は、今後の社会で求められるクリエイティブな能力を育む一翼になります。

お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新月細如眉